Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

漫画から学ぶ残業回避術

こんばんは!ググです!

 

今日はこちら!

残業から逃げるための

漫画の名言!

 

 

 

みなさん、残業してますか〜!!!?

 

 

帰りたいですよね〜?

なる早で家に帰りたいのが人ってもん。

 

 

しかしながら、ただ単にわたし帰りますと言うと、

上司から冷たい目で見られてしまう!

 

そんな時に使えるのが漫画の名言です。

 

スマートに残業するシチュエーションを

回避しましょう!!

 

 

シチュエーションごとに名言をご紹介します!

 

 

 

 

レッスン1.突如逃げ出す。

 

 

ありますよね、猛烈に帰りたいとき。

 

そんな時はワンピースの名言です。

 

 

 

 

 

上司)おい、もう帰るのか!新人!

 

 

 

 

嫌味な上司に釘を刺された時に、

一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わりぃ、おれ死んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーね!!

 

死んじゃったなら、しょうがないね!

 

そりゃもう残業できないわ!

 

帰っていいよとなること間違いなし。

 

 

聡明な読者の皆さんなら、

2度と会社行けないんじゃないか。

そう不安に思うはず。

ご心配なく。

次の日は、こう言って乗り切りましょう。

 

 

 

なはは!

やっぱ生きてた!

バスッ!

もうけっ!

 

 

 

キチ認定間違いなし!

 

マジで何言ってんだコイツと一目置いてもらえます

 

翌日からの残業まで減らせるという

便利名言ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.感動的に逃げ出す

 

どうせ逃げ出すなら、涙の1つでも誘いたいもの。

 

そんな時はこのNARUTOにおけるサスケの名言がベスト!

 

 

 

 

上司)おい、もう帰るのか!新人!

 

 

 

 

 

 

 

 

知る...かよ

 

体が勝手に動いちまったんだよ...バカ...!

 

 

 

壮絶な何かがあり、何かから上司を守っているかのような印象を植え付けられます。

 

 

体に針を打ちまくって述べると、

リアリティアップ。

 

むしろ、ありがとうとすら言われるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

3.怒りながら逃げ出す。

残業するってことは業務の進捗が

芳しくないということ。

 

当然あなたも腹が立っているはず。

 

そんな時はBLEACH護廷十三隊総隊長の言葉で乗り切りましょう!

 

 

 

 

上司)おい、もう帰るのか!新人!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほざけ!!!!!

 

 

 

シンプルながらいい言葉ですね。

 

可能であれば、吹き出る霊圧を炎のように見せるとより良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

いかがでしたでしょうかもへったくれもありませんが、最初のワンピースの名言なんてどこでも使えそうな気がしてきました。

 

最近残業続きなので、

ここらで1発かましちゃうかな。

 

 

 

 

おれしんだ!

 

 

もうけっ!!

 

 

バスッ!!       

 

 

 

 

オワリ