Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

Rich Girlについて

こんにちは!ググです。

 

本日はこちら

ホール&オーツの名曲

RichGirlについて!

 

 

You are RichGirl♪

 

 

さわやかなメロディがたまんないすね!

ドライブの時に流すと最高の一曲なんですよ!

 

 

この曲はホール&オーツの

1979年の名曲です。

全米のヒットチャートも賑わせた名曲です。

 

この前新橋の1980年代の洋楽バーみたいなところで

ホール&オーツの曲が流れていて、

久しぶりに聞いてドはまりしました。

 

最高曲だわ…!

 

この曲はホール&オーツの中で最も好きな歌なんですよね。

1979年なんて、 私は母親のおなかの中にすらいませんでしたが、

車の中で、カセット(古のオーパーツ)

を流す風習が我が家にはありまして、

 

そこでずっと聴いていたアーティストがホール& オーツなんですね。

なので好きなんですよ~!!

洗脳されたかのようにメロディが好きだったのですが、

歌詞を見て愕然、歌詞も神じゃないノ!

あんらー!!

 

 

この爽やかなメロディに何乗せてんねんという歌詞。

 

 

 

 

You are RichGirl♪

で始まるこの曲。

 

このくらいの英語は私にもわかりますので、

おお。

お金持ちの女の子はかわいい的な歌詞かなと

子供ながらに思っていましたが全く違いました。

 

以下歌詞。

 

----

 

You are Rich Girl♪

君はお金持ちの女の子

 

And you've gone too far

君は変わってしまったね

 

Cause you know it dont matter anyway

君はそれを問題とも思わないからなんだ

 

you can rely on the old's man money

お金持ちのオジサンのお金に依存しているってことにさ!。

 

----

 

 

 

それ、パパ活やないか!!

 

 

その後に続くのは

 

It's a bitch girl♪

 

 

やっぱりパパ活やないかということで(笑)

 

 

 

パパ活の女の子にあきれる歌でした。

所説あるみたいですが、

アルバムに書いてあったのは、

当時のホール&オーツの女性観が分かる曲とだけ。

 

なんという突き放しでしょうかwwww

 

 

なんという曲なんだと思いつつも、

振られたときとかに聴くとなんだか響く歌なので好きです(笑)

 

是非、 車でドライブの時なんかに最適の曲だから聞いてみてくださいね! !

 

 

終り!