Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ポケモンの「タイプ相性」について考察!Part2

みなさんこんばんは! あっくんです!

 

ポケモンの「タイプ相性」について考察!Part1 - Mini-z道〜そして伝説へ〜

↑前回に引き続き、ノーマルタイプの相性から考察していきます!

 

f:id:minizzzzzz:20200206221702p:plain

途方も無いので、等倍は抜かして考察します笑

 

 

ノーマル→いわ(いまひとつ)

人間は柔い。岩は硬い。

岩にパンチ👊したら痛いですよね。

 

ノーマル→ゴースト(効果なし)

幽霊には触ることが出来ません。

つまりパンチすることもまた出来ません。

 

ノーマル→はがね(いまひとつ)

人間は脆い。鋼は堅い。

鋼にパンチ(以下略

 

 

〜ほのお編〜

 

ほのお→ほのお(いまひとつ)

ワンピースの世界だと「マグマ>火」です。

 

ほのお→みず(いまひとつ)

そりゃあそうじゃ。

 

ほのお→くさ(ばつぐん)

草はよく燃えます。

 

ほのお→こおり(ばつぐん)

溶けますから!

 

ほのお→むし(ばつぐん)

飛んで火にいる夏の虫とはこのこと。

 

ほのお→いわ(いまひとつ)

岩は燃えませんからね。

 

ほのお→ドラゴン(いまひとつ)

ドラゴンといえば竜王

炎吐いてきますからね。

 

ほのお→はがね(ばつぐん)

もうデロンデロンに溶けます。

 

 

 

あ!

 

 

ねミィや!