Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

【ウイイレ】現状を打開するFW2選!

こんにちは!ググです!

 

今日はこちら!

現状を打開するFW2選ということで、

やっていきます!

 

私は今まで、

90分通して同じような攻撃ばかりして、

0ー0みたいなスコアの試合が多くありました。

 

ウイイレ2020になってからDFが強くなっているので仕方ない面があるかなと諦めていたのですが、

 

これから紹介する2名のFWを起用したところ、

大きく変わりました!

 

まさしく、現状を打開できる力を持つ選手を

2名紹介しています!

 

 

 

 

 

 

 

1.アントワーヌ・グリーズマン

f:id:minizzzzzz:20200315151203p:image

 

バルセロナのFWのグリーズマン選手です!

 

現実では少し苦労してるみたいですね。

やあのチームに即順応するのは難しい!

報道に流されず、適応できるといいね...!


ウイイレだと大活躍のこの選手。
タイプとしては万能タイプのFWで
基本的になんでもできます。


パスもできて、スピードもあって、キック力も高い
最高ですね😊

イケメンだし(大声)


この万能イケメンを起用するのは、
3トップの右サイドでSTです。




理由は1つは特性2列目からの飛び出しを
有効利用したいから!

グリーズマンの飛び出しは
高いオフェンスセンスのおかげか
とても質が高いです。

本来であれば3トップの中央がいいんじゃないか
と思ったんですが、
あんまりうまくいかず。

 

3トップの中央はCF起用して、

常にゴールの近くに置いておきたい。

 

でも、2列目の飛び出しを使うには

ST起用になってしまう。

 

結果、ゴールが遠くなってしまうんですよね。

なので、やめました!

 

 

でも、イケメン使いたいなと思って、

右サイドに置いたら輝き出したというわけです。

 

ライン際をフィジカル&スピードで抜く!

最高の使用感です。

 

中央に切り込んでミドルを打つのもよし。

なぜならキック力高いから。

 

パスするもよし。

パスも上手だから。

 

いっつもいい位置でDFと競り合ってる。

2列目からの飛び出しだから。

 

DFを抜いた後の選択肢が多いのがいいですね!

 

これは万能なグリーズマンだからできた事(大声)

 

本当にいい選手だと思います!

 

 

 

 

2.ドゥバン・サパタ

f:id:minizzzzzz:20200315153054p:image

 

お次はサパタ!

ズザァ!待たせたな。

と言わんばかりのアイコンが素敵。

 

彼はアタランタのFWです。

大型ポストプレイヤー

ワンタッチパス、ワンタッチシュート待ち。

ヘッダーもあり空中線も強い!

 

おまけにスルーパスもある。

彼にボール預けて、左右にスルーパスを打てる。

 

 

極めつけがスーパーサブ

これは強すぎる...!!

 

 

よく使うのが、ボールをサパタに渡して、

他の選手にボールを出す。

 

するとすぐにサパタは走ってくれます。

 

この走り出しがすごく良いんです!

本当に良い!!

良いタイミングなんです。(連呼)

 

 

しかも体強いから、あたり負けない!

こんなの強すぎって!!!

 

本当に彼じゃないと打開できない場面ってあると

何度も思いました。

 

今まで知らなくてごめんね...

 

 

 

 

 

 

 

最後に実際に使っている

フォーメーションをご紹介!

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20200315154039p:image

使い方!

 

サパタにボール、

グリーズマン抜け出す。

 

そこからグラウンダーパスするか、

サパタにクロス。

 

このパターン。

 

 

 

逆の左サイドはネイマールのドリブルでせめることができるので、

左サイドと右サイドで攻撃のパターンが違います。

なので単調な攻撃になりづらいというメリットがあります!

 

いいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

今回はグリーズマンとサパタを紹介しました。

 

この2名...

 

超絶オススメ!!