Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

【テセウスの船】あなたは何↑者なんですか??

こんばんは、ググです!

 

今日はこちら💁‍♂️

テセウスの船9話レビュー!

 

まずはあらすじから!

 

-これまでのあらすじ-

悪ガキゆきおがスタンガンでビリビリされて、

スカッとした視聴者であったが...!!

 

 

 

ユキオがスタンガンされたということは、

共犯者がいた!?

というところまでが先週までの内容ですね。

 

 

今回はその続き!

早速気になったシーンを振り返っていく!

走っていく!

 

1.あなたは何↑者なんですか?

ひゃああ!!!

お父さんのデスクに置いてあった紙。

それは音臼での過去の事件を臭わせるお祭りのチラシでした。

チラシに名前のあった校長に話を聞きにいくシンさん。

 

校長と話しているうちに佐野文吾の話になっていく。

佐野文吾が怪しい。

今回の犯人だろと問い詰めると思った矢先。

 

 

 

 

 

 

 

 

大体あなた何↑者なんですか?

 

 

 

 

 

 

 

独特なイントネーションで確信をつく校長。

怖すぎる...

 

ももえちゃんもまさこちゃんも知らない

シンさん。

そのおかしさに気付くとはこの校長....

相当タイムリープ物に造詣が深いとみえる。

 

時かけとかシュタゲ何度も見ちゃってるん

じゃないかなぁ...

 

尖っている鉛筆も相まって

怪しさ倍増の校長でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.穴を掘る村人

やたら怪しく穴を掘る住人がいましたね!?

キンコメとよくドラマで見る男の人!

 

あいつは図体がでけぇからなぁ..!!

言うてましたからね!

 

それは犯人やないか!

文吾のこと埋めようとしてたに決まってるのよ!

僕の目は騙されないからね?!

 

でもな、

後で食べさせてくれた鍋に毒は入ってなかったのよ

 

犯人ではないやないか!

だって罪を被せて死刑にする前に、

毒殺した方が早いんやから、犯人じゃない。

これで決まりよー!

 

犯人じゃ...ないのか?

どうなんだろう?

 

あんな怪しく穴を掘るのもおかしいけど、

今更キンコメと男の人が犯人でした!

じゃ物語終わらない気がするんだよなぁ...

 

そもそも先週の

小学校のお楽しみ会をあんなに楽しみにしてた奴らだから犯人とは思えないよなぁ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局犯人は誰なのか

 

最終回前になってもわからない。

校長も怪しい、

キンコメも怪しい、

男の人も怪しい、

セイヤも怪しい!

 

怪しい怪しい怪しい!!

 

 

怪しいーーーー!

 

 

結局、最後まで犯人のわからない

テセウスの船最終話前でございました。

 

来週、どうなるんかな!?

気になるな!

 

とりあえずミキオは2、3発ぶん殴られてどうぞ!

 

おわり!