Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

映画マイインターン感想!

こんばんは、ググです😊

 

マイインターン感想!

 

前に金曜ロードショーでやってましたよね。

マイインターン

 

私はあんまり家で映画とか見ないのです。

暇すぎて、適当に見たのですがめちゃめちゃ面白かったです。

 

なのでご紹介します!

 

マイインターンとは!

イケイケのスタートアップ企業に

手違いで入社することになったおじいさんのベン。

素晴らしい仕事の進め方で、

新しい働き方を推進する企業でも一目置かれて、

社長秘書となります。

 

時代は変われども、

変わらない誠実な仕事ぶりで企業とそこで働く人を幸せにしていくお話でした。

 

とても素敵なお話でした。

 

 

おじいさんのベンは私服で出社OKの会社で、

常にスーツとネクタイで出社。

 

それは頭が固いからではありません。

変わらない自分の軸を持っているからです。

 

ITの力で働き方は変わっていきました。

でも変わることが大切なことではありません。

 

ITはツールです。

ITで人として大切なことが変わるわけじゃない。

 

ツールを使いこなせることが大切なんじゃない、

まして業績を出すことだけに固執することが大切じゃない。

大切なことは周りの人を思いやって尽くすことこそが、最終的に自分に返ってくるのだと。

 

とっても勉強になりました!

 

見終わった後に自分の中に

何か大切な何かが残るような素敵な映画でした...

 

素晴らしい映画...

 

私の会社も私服での出勤が許されているんですが、

たまにスーツで行くようにしています!

 

なんだかピシッとして、

ベンみたいな気持ちになったりしてます😊

 

ハンカチもわすれませんよ!

なんでって?

 

そりゃ、

 

人に貸すためですよっ♫