Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

勝てる!ペンチブライゼナーガ!

こんにちは、ググです!

 

今回はこちら!

流行の最先端、

ペンチブライゼシュート!

 

f:id:minizzzzzz:20200513213430p:image

 

毎日行っている

デュエプレ環境予報

https://minizzzzzz.hatenablog.com/entry/2020/05/13/211618

で今日のYouTuber環境を予想した時に

作成したデッキ!

 

 

昨日から青単速攻が流行っていたので、

速攻に強い形かつ、

ビート気味のデッキを目指して作ったんだぜ

 

 

デッキの大半をSTで染めて、

ブライゼナーガの自身のシールドを破壊する効果のコンボで大量展開するデッキとなっておりやす。

 

そこにマナブーストとマイキーのペンチを合わせて、最速ターンでブライゼを召喚して、

スピードアタッカーとして攻め切るデッキです。

 

速攻にはSTで返せるし、

遅めのデッキにはブライゼで突然死をさせられます。

 

普通に強いデッキになりました。

 

 

 

もともと手札補充目的で水も入れてたんですが、

補充してる暇なんかない!

もっと速く相手を殺してぇ...!

という殺人衝動にかられ、

自然のマナブーストとペンチに寄せました。

 

 

 

 

戦い方を紹介すべく、

1戦見ていきましょう!

f:id:minizzzzzz:20200513214200p:image

お金がなく、ブライゼ3投なところに来てくれるナーガ。

好き

 


f:id:minizzzzzz:20200513214130p:image

序盤からビートがいい。

相手がハンデスデッキならビートはしないこと。

 


f:id:minizzzzzz:20200513214057p:image

マナ加速1

 


f:id:minizzzzzz:20200513214051p:image

ペンチ配置スチャ...

 


f:id:minizzzzzz:20200513214103p:image

ペンチが謎のSTで殺されるのが嫌だったので、

カミカゼでブレイクせず。

 

が、なにかの呪文でペンチ、死す!

 

 

 

殴られましたが
f:id:minizzzzzz:20200513214113p:image

ST。知ってた

 

 


f:id:minizzzzzz:20200513214119p:image

コンセプトのナーガを召喚ッ!!!

 


f:id:minizzzzzz:20200513214137p:image

当然の如くたくさんクリーチャー展開して、

〆!!!!

 

感謝、圧倒的感謝!!!

 

 

 

今の環境は速攻デッキが強いので、

速攻デッキ気味に速攻デッキ対策をできたので

 

大満足オタクでした!!

 

リクとか混ぜた形も強いらしいので、

色々試してみます!