Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

デュエプレ環境予報6/8 ついに結論。〆のボルバルッ!!

YouTuberを見て学ぶ

デュエプレ環境予報

4週目6日目

駆け抜けて行く!

 

27日以降の現在の環境を予報した

まとめ動画もあるのでよかったら見てね!

https://youtu.be/gfzTP8hDaWg

f:id:minizzzzzz:20200608215538j:image

 

オススメだよっ!(ダイマ

 

あぁーひたすら勝ちたいなあ、、、

 

YouTuberのデッキをみんなが参考にする

YouTuberが環境を作ってる

YouTuberを分析すればデュエプレ環境の未来がわかる

 

ということで、

今日もデュエプレ動画のYouTuberたちの

デッキを分析していきます!

 

この企画のルールから。

毎日今日投稿された動画にフィルターして、

上位10件の動画を確認、

デッキを分析します。

 

例外としてライブ配信は分析しません。

というのも、ただ日々のランクマを写しているだけのものもあり、デッキ解説というよりも、

プレイングに重きが置かれているからです

 

デッキ解説の動画→デッキの説明

ライブ配信の動画→プレイングの説明

 

わたしが知りたいのは未来に流行るデッキなので、

対象外とします!

 

 

さぁ、見ていこうか!

 

 

文明、戦術、キーカードを記録していきます。

まずは前回の結果から

6/7の結果(前日)

コントロール×6

ビート×2

ドラゴン×1

速攻×1

 

6/8の結果(今日)

コントロール×7

速攻×2

ビート×1

 

コントロールってか...

5つが4Cボルバル...

 

キーカード

今回から、コンセプトになるカードが2枚以上ある場合はどちらもカウントすることとしました!

2回以上登場したのは

ボルバル6

リザード2

エリクシア2

 

ボルバル6て...

速攻デッキには流石に入らないわけで、

速攻デッキが2つだから、

ボルバルが入らなかった速攻以外のデッキは2つということ。

 

まだボルバルカップですやん!!!

 

文明

2つ以上あった文明は

4C が5つ。

青緑2つ

 

4Cは全てボルバル

どないなってますのん

 

最後に予報いきます!

6/8-6/9にかけては

ボルバル

 

6/9以降については、

ロストボルバル

 

出てくるデッキはほとんどボルバルな訳で、

そこを考慮したロストソウル搭載ボルバルは環境トップっ!!

 

まさか予報どっちも同じようなデッキを描くことになるとは!

 

もう締めのカード最強はボルバルで決まり。

疑いようのない事実!

 

であれば、

出させず殺すしかない!

 

即殺す速攻、

手札の状態で狩るロストボルバル

 

そういうことじゃけぇ!!!

 

さっきはボルバルカップなんて言いましたけど、

私はめっちゃ面白い環境だと思ってます!

圧倒的な環境トップがいる環境は面白い!

 

相手が何を使ってくるかが制限されるんだから、

対策が一番活きる!

 

今問われているのはデッキ構築力っ!!!!

 

今日のところは終わり!