Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ハロウィンリーグのパーティ晒します。

みなさんこんばんは!

 

ついに今年も11月に突入!

 

しかしポケモンGOではまだまだハロウィン気分。

 

ハロウィン限定のリーグも4日早朝まで開催されるのでまだまだこれから!

 

そんなわけで今日は私のパーティを晒しちゃいます。

f:id:minizzzzzz:20201101213238j:plain

 

マリルリ

技:あわハイドロポンプじゃれつく

このパーティ、というかこのリーグの要。

マリルリはほぼマリルリでしか倒せないため、よくマリルリvsマリルリの状況になります笑

彼を如何に温存するかにかかっているので、シールドは惜しみなくつかってしまいましょう。

フシギバナロゼリアなどの草タイプ対策としてれいとうビームを使うやつも多いので要注意。

 

アローラガラガラ

技:ほのおのうずシャドーボーンホネこんぼう

マリルリの苦手とするハッサムデンチュラなどの虫ポケを燃やしてくれます。

ホネこんぼうマリルリの天敵である毒タイプや同じガラガラ相手に強い技です。

つまりマリルリのサポート役と言ったところでしょうかね。

 

タマオ

技:バークアウトあくのはどうイカサマ

言わずと知れた強ポケ。

頑丈なので格闘、虫、フェアリー以外の技なら基本受けられます。

マリルリに毒、電気技を撃たれそうになったら交代して受けてもらいましょう。

そう、つまりマリルリの盾なのです。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

今回のリーグでは大きく分けて

マリルリをメタる方マリルリを守りぬく方

の2種類のパーティがあります。

 

私のパーティは守り抜く方に分類されますが、そろそろ毒タイプも入れたくなってきたところ。

 

あと3日あるのでおすすめのパーティがあったらぜひ教えて下さいませ❗️