Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

オリンピックBMX面白すぎ!スポーツと武道その他の違いについて

こんにちは、ググです。

 

今回はこちらで

やっていきます。

 

BMX面白すぎ!

ということでやっていきます。

 

本日、オリンピックをみていて感動しました!

とってもCOOLでした!

こんな面白いスポーツがあったんですねー!!

 

華やかだし、すごい技をしたら、素人にもわかる感動がありました。

こういう直感的で心に直接ズドンとくるスポーツは良いですね。

 

私は以前に剣道をやっていたんですが、

剣道ってスポーツじゃなくて武道なんですよね。

 

武道の特徴って、

審査基準が明確じゃないんですよね。

 

面に当たっていても、

心技体が合わさらないと得点にならないみたいなことが平気であります。

 

心てなんやねんwって感じですよね。

その胸の中を除けば見えるのか?

 

そうかこの手の中にあるものが・・・

 

 

ってくらい、

聡明なエスパーダですらわからない、

不明確なものなんです。

 

そもそも得点を競うものではなく、

自分と戦う系のモノなんですよね。

 

そういう系のモノがスポーツ化しても、

なかなか、得点基準があいまいだったり、

素人が見ていても、わかりにくかったりします。

 

剣道部のメンバーですら、

今の得点?みたいなことがザラでしたから。

 

そういうのに比べて、見た人に感動がダイレクトに来るスポーツはオリンピック向きで、見てて楽しいなと思いました。

 

今後もBMXみたいなみてて面白いスポーツが増えると、

オリンピックが今よりも盛り上がるのかなって思いました!

 

本当に素敵でした!!

 

オーワリ!