Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

2021年最高ドラマ格付け!高評価、高視聴率ランキング!

あけましておめでとうございます。

ググです。

 

2021年最高ドラマ格付け!

やっていきます!

 

 

 

ちなみに...

2021年のドラマを総ざらいした動画も

投稿してしてます👏

よかったらどうぞ!

最強ドラマランキング!

2021年の覇者はコイツだ!!
https://youtu.be/0CVLEB8DVkc

f:id:minizzzzzz:20220104070619j:image

 

 

 

 

ということで、

本ブログの経緯から。

 

最近ってテレビマンは世帯視聴率に疑問を持ってるらしいんですね。

はっきり言えば、使われない指標らしいんです。

 

誰が何人で見てるかもわからない指標で、

スポンサーも納得しないようです。

 

最近は個人視聴率に注目してるらしいです。

15歳から49歳の視聴者をコアターゲットと定めて、

テレビ局はそこに向かって

テレビを作るんだとか。

 

ほえーということで、

今は視聴率があてにならないカオスな時代!

 

それならば、私が格付けしましょうや!

ということで格付けして参ります!

 

S:ずっと記憶に残る神ドラマ

A:とても面白くて、毎週楽しみだったドラマ

B:面白いドラマ

C:普通のドラマ

 

Sランク

恋です!

プロミスシンデレラ

レンアイ漫画家

 

Aランク

日本沈没

ハコヅメ

ドラゴン桜

知ってるワイフ

君と世界が終わる日に

 

Bランク

2月の勝者

最愛

婚姻届に判を捺しただけですが

着飾る恋には理由があって

青のSP 学校内警察

オーマイボス恋は別冊で

俺の家の話

天国と地獄

 

Cランク

SUPERRICH

東京MER

ナイトドクター

リコカツ

大豆田とわこと3人の元旦那たち

うちの娘は彼氏ができない

にじいろカルテ



こうみると、

日曜劇場は結構安定してる...?

 

わかりませんが、

世帯視聴率とは関連がなさそうです。

 

皆さんの意見も教えてください!

 

終わり!