Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ネズミ、もういない。

みん。

 

今日久々に部屋に帰ってきましたが、エサは微動だにしていませんでした。

 

もうネズミはいない。

 

喜ぶべき事なのに、虚しいのはなぜだろう?

 

 

 

あの時───

 

 

 

洗剤をかけなければ──

 

 

 

ケースに呼吸用の穴を開けなければ──

 

 

 

食欲旺盛な個体と一緒にしなければ──

 

 

 

もっと早く助けていれば──

 

 

 

金属製のケージに入れていれば──

 

 

 

粘着シートを仕掛けたまま家を空けなければ──

 

 

 

 

──今もそばにいてくれたのかもしれない。

 

 

でももういない。

 

足音も聞こえない。

 

 

でも、ネズミの動画をみんなが見てくれたなら

 

それって

 

生きてるっていえるんじゃないかな?

 

ネズミ…

 

みんなの胸の中で。

 

 

 

 

そうだ!

 

 

 

関連動画を見てくれた

 

みんな

 

みんな

 

みんな

 

みんなの中に

 

 

彼ら

 

彼ら

 

彼らの中

 

そして

 

少ないけど彼女らの

 

心の中にいる!

 

 

この空の下

 

散らばっている!

 

 

 

上出来だ!

 

 

上出来の人生だ!

 

 

 

死後

 

皆の胸の中で灯る事。

 

それは死にゆく者にとって

 

最後の

 

救い

 

希望だろう。

 

 

 

そして

 

それは未来へと引き継がれる!

 

 

 

 

生きているネズミ…!