Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

環境生物を捕獲せよ!

やっくんだ。

 

今日は、昨日やったガチャガチャを紹介しようとおもう。

 

 

それがこちら!

f:id:minizzzzzz:20190617230733j:plain

「MONSTER HUNTER WORLD 環境生物図鑑」ガチャ!

 

大人気シリーズのモンハン最新作に登場する「環境生物」のガチャである。

 

この生き物たちは、モンスターではなく、フィールドのあちこちに現れる原生生物なのだ。

 

網で捕まえ、マイハウスでのコレクションを楽しんだハンターは多いだろう。

 

私もお気に入りの「回復ミツムシ」を大量に捕獲して、

部屋に解き放ったりしたものだ。

 

 

思い出話はそれくらいにして、結果を書こう!

 

 

 

一回目

f:id:minizzzzzz:20190617231500j:plain

シビレガスガエル!

f:id:minizzzzzz:20190617231554j:plain

その名の通り、こいつを蹴飛ばすと痺れ作用のあるガスを撒き散らす。

 

上手くモンスターに当てればシビレ罠の代わりとなる。

 

青と黄色のカラーリングはミニオンを彷彿とさせる…

 

背中の透明な膜も見事に再現されている!

 

 

 

二回目

f:id:minizzzzzz:20190617232024j:plain

回復ミツムシ!

f:id:minizzzzzz:20190617232125j:plain

なんと二回目にしてメインターゲットを達成してしまった!

 

美味しそうな蜜を掴んで飛び回る、蜂のような生物。

 

ハンター達からは、回復薬の代わりとして重宝される存在だ。

 

ごく稀に、さらにでかい蜜を運ぶ「大回復ミツムシ」に出会えることもある。

私は一度だけ遭遇したことがあるが、迷わず捕まえた。部屋にきらめくエメラルドゼリーの美しさに敵うものは無いだろう…!

 

 

 

満足したので今回は二回だけにしておいた。

しかしまたどこかで見かけたら網をふってみたいと思う。

 

 

 

一回300円でMHWの世界に入り込めるガチャ…

 

 

 

 

いかがでしょうか!