Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

BLEACH名言ランキング決定版!!!

こんばんは、ググです!!

 


今日はこちら!

不朽の名作BLEACHを振り返る!!

名言ランキング付きで、

 


の巻です。

 

 

 

よくある名言ランキングとは異なると思いますヨ!

直ぐに、憧れは…とかが入ってきちゃうますからね!

このランキングには入ってこないよ、そんなの。

 

 

 

 

 

まずBLEACHとはなんぞやから。

BLEACHは少年ジャンプにて連載されており、

ONE PIECENARUTOと並び、ジャンプの3大看板と称されていました。

 


物語の後半では失速してしまったように世間では言われていますが、

そんなことはありません。

 


漫画の時間のすすみが極端に遅くなったことで、

週刊連載の枠を超えてしまったというのが正しいでしょう。

 


言い換えれば、

週刊連載だと話の進みが遅くなりすぎてしまったことが問題だったのであったと思います。

 

 

現世が断空になってしまったことで、

時間の流れが2000倍遅くなってしまったからでしょう(謎)

 


現に一気読みしたところとても面白かったし!

 


さて、4位から名言を振り返りながらステキなシーンの思い出を振り返りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4位

お前は友を助けに行くべきだ。

BLEACH 74巻ユーグラムの発言。

 

 

 

星十字騎士団のB、ユーグラムと石田の戦いの最中の名言

ユーハバッハは星十字騎士団の力を吸い上げ、

ソウルソサエティへ向かいます。

 


力を吸い上げられたユーグラムは力を失い倒れます。

先の戦いで、石田はユーグラムに対し、

友は利害関係のない存在で、

仲間と同じように無鉄砲に見られているなら私も嬉しいと発言します

 


ユーグラムは過去にユーハバッハに力を見出されて、

かけがえのない友人を見捨てた過去があります。

友と、ユーハバッハについて得られる利益を秤にかけて、後者を選択した人間なのでした。

だから戦闘時に友人などに目が眩んで、利益を逃すのは正邪を量る秤が壊れている。

愚かだと断言しています。

 

 

 

しかし、石田の姿、発言、自身に残る後悔の正体を知ります。

そのように利益を度外視しても、

一緒にいてくれる友はどのような利益よりも得難いもの。

秤にかけて、友を優先すべきだ。

そう発言したのでした、、、、。

 

 

 

泣ける。

本当にそうですよね。

歳とるとなかなかそういう友人はできないし。

 


そういう自分の大切なものをはかる秤が壊れないように過ごしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3位!

あかん無用心や

44巻市丸ギンのセリフ

 


五感すべてを支配する藍染惣右介の鏡花水月

気をつけて戦おうとするヴァイザードと護廷十三隊の隊長に対する市丸ギンのセリフ。

 


鏡花水月は確かに

強い能力ですが、そこだけが藍染惣右介の強みじゃないよということがにじみ出る一言。

 


この後の藍染の戦いっぷりをみたら納得。

 

 

というかヴァイザードって気をつけるって策しかなかったのか...

なんてアツイ奴らなんだ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位!

あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ

序盤!藍染惣右介のセリフ。

 


やっぱり定番入れちゃった!!

日番谷冬獅郎さんが強ーいセリフを

吐いた後のセリフ。

 


割といますよね。

真理見つけたわ〜みたいな感じで喋る人。

それ、サンプル何個ですか?と。

 


サンプル一個の偶然で真理見つけたわみたいな顔してると、弱く見えちゃいますよ!!!!

 


これは自分への戒めも込めて!

 

 

 

 

 

 

1位

大丈夫だ、俺の後ろには

カケラほどの霊圧も通させねえ

29巻黒崎一護の名言!

 


十刃落ちのドルトーニ戦で、

虚化をする際に一護が言う一言。

 

 

 

これはね、もう少年漫画主人公の鑑!

本当にかっこいい!

 

 

 

敵を前に自信に満ちた発言!!

仲間を思いやる優しさ!!!

それを表現し尽くす久保帯人先生の画力!

 

 

 

なにを取っても1級品。

額縁に飾りたいレベルの名シーン!!!!

 


物語後半だと、こういった自信に満ちた発言は、

フラグとなりやすいのですが、、、

ここでのセリフはカッコ良いですね!!!!

 


BLEACHで最も好きなシーンです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、BLEACHを振り返ってきましたが、

まだまだ言い足りないことばかり。

 


しかしながらこの熱量で話したところで、

少し前に連載終了してしまっているので、

友達とも熱量が合わないこともしばしば、、、涙

 

 

 

BLEACH熱の高い人!

語り合おうぜ!!!!

 

 

 

最高だ!ブリーーーチ!!