Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ウイイレ、ドリブル好きなあなたへ5バック!

こんにちはググです!今日はこちら。

 

 

 

ドリブル好きなあなた!
5バックなんてどうですか!?

監督紹介~

 

 

 

 

ウイイレ2020で最強の監督と言えば、

アルベルトロマンは良く耳にする名前だと思います。

 

 

 

2トップだとサントス、

3トップだとロマンかピーチェブールなんかが人気なんじゃないか な!?

 

 

 

サントスを使っていたのですが、

より多彩なドリブルをやってみたく、

3トップが気になっていました。

 

どうしてもサントスだと、 OMFは2列目からの飛び出しを使いたいし、

前線の二人はポストプレイヤーと足の速いドリブラーにしたいです からね。

そうすると体の弱いネイマールとかを使いづらいんですよ。

 

 

ネイマールとかで鬼ドリブルするには

3トップが良いと思っていたのですが、

私はロマンを持っていませんでした。

 

 

しかし、先日ついにロマンを手に入れました!

イイェ――――イ!!!

 

 

f:id:minizzzzzz:20200204183324p:image

 

 

あれ、ロマン…

 

5バックになってるーーーーーーー!!!??

 

はい。

ということで、 アルベルトロマンは3トップではなくなってしまっていたんです。

 

3トップではないロマンて、

夏休みの無い8月の様であり、

笑うことのないサンタのようだよ。

 

と思っておりましたが、

意味ありました。

 

が使ってみると、

5バックロマンはドリブル好きにはたまらないんじゃないかなと思 うようになりました。

 

 

 

実際に私が使ってるスカッドがこちら!

f:id:minizzzzzz:20200204183324p:image

 

左右のネイマールとぺぺでドリブルして、

ゴールに近づくプラン、

 

ラッシュフォードにロングパスを放り続けるプラン

 

など攻撃が多彩でたのしいですよ!

 

 

 

5バックロマンの良いところは

なんといっても堅い!!!!

 

5バックはめちゃめちゃ固いんですよ。

センターラインくらいでボールを奪われても全然失点しません

 

なので、果敢にドリブルにチャレンジできるわけです。

 

ウイイレは心のスポーツ。

 

ここでボールを奪われたら失点する…

そう思っただけでドリブルは精細さを欠きます。(私だけかな)

 

私は余裕がないとすぐにシュート打っちゃうんですよね、余裕があるともう一つフェイントして、

ゴールに近づける!

 

 

そうか、

 

このゴールへの距離こそが...

 

 

 

 

なわけです!

 

 

 

 

あなたも

 

5バックの安心感を背に、

優雅なドリブル突破と洒落込みませんか!?

 

 

おわりっ!