Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ゼンディカーの夜明けストーリー超簡単解説

ども、ググです!

 

ゼンディカーの夜明けのストーリーについて超簡単に解説していきます!

 

以下のURLから公式のストーリーを読めるので

よかったらどうぞ!

https://mtg-jp.com/reading/ur/ZNR/0034305/

 

まずは人物紹介から

【人物紹介】

◆ジェイス

青のプレインズウォーカー(以下PW)

ゲートウォッチというPWのチームのリーダー的存在。

精神魔法が得意で、優しいためモテる。

好奇心旺盛すぎる面があり、肝心なところで話を聞かない。

そんなところもモテるのかも。そういう男に私はなりたい。

 

ニッサ

緑のプレインズウォーカー

ゲートウォッチメンバーの1人

ゼンディカー生まれで自然を操る魔道士。

以前、戦乱のゼンディカーというパックで、

良かれと思って、イニストラードという悪者をゼンディカーに解き放ってしまったりもする。

優しく思いやりがあるが人の話は聞かない。

ストーリーでもジェイスに相談に行くも、

少し話を聞いてくれないだけで、キレて帰ってくるという離れ業を披露。

わがまま女子はとても可愛い。

 

 

◆ナヒリ

コーという一族の女性。

プレインズウォーカーで石を操ることに長ける。

荒廃?したゼンディカーを元に戻したいと願う。

我が強く、極端に話を聞かない。

古参のメンバーでウギン(ドラゴン)やソリン(吸血鬼)。

気が強い女性は可愛い

 

◆アキリ

ゼンディカーの冒険者

見た目は北斗の拳に出てくる世紀末な感じだが、

思慮深い女性。

ナヒリの依頼があり、冒険に同行する。

投げ縄が得意と超頻繁にストーリーで出てくるが、

そもそもチームメンバーに空を飛べるウィザードがいるので、投げ縄自体がオワコンのように思えます。

割と人の話は聞くタイプ。

 

 

 

 

 

以降ストーリー解説です。

公開されるたびに更新していきます。

 

【ストーリー概要】

荒廃したゼンディカー次元。

以前の美しかったゼンディカーを知るナヒリは、

秘宝を使って元に戻そうとします。

 

その秘宝の危険性を悟ったニッサはナヒリをなだめますが、ナヒリは例の如く聞く耳を持たないので、

ジェイスに相談しにいくことにしたニッサ

 

ジェイスも好奇心旺盛なところがあり、

話を聞かずニッサを怒らせてしまいます。

ここのニッサはわがまま可愛いです。

 

ニッサがゼンディカーへプレインズウォークし、

ジェイスも後を追います。

 

その頃ナヒリは秘宝石成エンジンを手に入れる為、

ゼンディカーの優秀なパーティを雇い、

秘宝ゲットを目論みます。

 

このパーティがアキリ達です。

アキリパーティ+ナヒリは無事石成エンジンを手に入れます。

 

その後の石成エンジンを奪取したことによると異変でパーティメンバーのザレスを失います。ここがちょうどトレーラームービーの内容です。

 

ナヒリはアキリも冷酷に高所から突き落とし、

処分します。

 

こうしてナヒリは石成エンジンを手に入れました。

 

一方その頃、

突き落とされたアキリは

ジェイスらに救助されます。

 

アキリからナヒリについて聞いたニッサは、

追いかけるべく飛び出します。

 

置いてかれたジェイスはアキリの協力もあり、

一足先にナヒリに追いつきました。

 

ジェイスは戦闘時にナヒリの思考を盗み見て、

ナヒリの持つ石成エンジンについて興味を持ちます。この武器は巨悪ボーラスを完全消滅させるのに役立つと。

 

またナヒリの思想にも共感し、

しばらくの間休戦状態となることを合意します。

 

そこでようやく追いついたニッサ

ジェイスがナヒリに懐柔されたと感じて激怒。

 

ナヒリvsニッサ

 

それを止めようとするジェイスの戦いが始まりました。

 

 

ここで現段階のストーリーは以上になります。

 

総括すると

 

ナヒリは話聞かない高飛車かわいいし、

ニッサは森育ちわがままかわいいし、

ジェイスは優しくてイケメン

 

といったところでしょうか。

 

 

今回のブログは以上になります。

ご覧くださってありがとうございました。