Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

鏡映ジェイスデッキvsナヒリ!ゼンディカーMTG対決!

こんにちはググです!

今日はMTG

 

ジェイスキッカーデッキについて!

 

巷(ジェイス好き界隈)で超人気のこのデッキ!

ナヒリのデッキと対戦してきたので、

よかったらご覧ください!

https://youtu.be/H-zmR9bw27c

f:id:minizzzzzz:20201012224805j:image

 

さて、じゃーあ!

このデッキで素敵なカードたちを紹介します!

 

◆ジェイス

いいですね。

3マナで出せるPW。

本当はキッカーで召喚して、占術してからドローするんですが、3マナで出しても強力ですね。

ギャンブル命ドローです。

 

というか3マナで出した方が強いですね

デッキの1/3強は土地なので、

2-3枚はドローできそうです。

 

 

◆乱動への突入

いいですねバウンス。

キッカーでドローもできてうまし!

 

こういうカードは本当に使い勝手がいい。

セカンドドローデッキにも入るかも。

ポテンシャル高い。

 

 

◆泡の罠

これも良いカード!

割と他のキッカー系レシピには入ってませんが、

サイドボードには3投はしていいんじゃないかな?

相手がクリーチャー系のデッキなら刺さる一枚。

 

 

きょうはここまで!

ありがとうございました!