Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

【M21】時の支配者テフェリー、物量緑単との戦い!

こんにちはググです!

 

今日はこちらです💁‍♂️💁‍♂️

 

基本セット2021

時の支配者テフェリー

vs

解き放たれた者ガラク

 

ということで、

対戦の模様を振り返りたいと思います!

 

対戦の動画はこちら!✨✨✨✨✨✨

https://youtu.be/n_j1UPEF6EI

f:id:minizzzzzz:20200713194708j:image

 

それでは!デッキ紹介から!

右のデッキは緑単。

ラクからのガーガロスでの圧殺を得意とするデッキ。

 

従来のプレアンズウォーカーのデッキでも、

優秀なクリーチャーでの蹂躙が得意でしたが、

ド級のサイズ、ガーガロス。

小回りの効くガラクでより!柔軟なデッキに!

 

兎にも角にもガーガロスが着地しちゃうとどうにもできないって感じです。

 

頼むからアタックするときはタップしてくれ...!

強すぎる!

 

 

あとできることが多すぎる。

対戦相手に柔軟にあわせられるのがいいですね。

 

 

 

 

対するは時の支配者テフェリー擁する

青緑デッキ!

邪魔しつつマナ加速でウギンを着地させるプランが

主な戦い方。

 

いやー4テフェ楽しいですね〜ー!!

忠誠度3ってのが小さい気がしたんですが、

毎ターン使えるなら話は別。

ドローしてジョルレイルで猫産むってのも神ムーブ!!

 

強い!

 

またですね、

すぐ忠誠心たまるから中技の

フェイズアウトが捗る捗る!

 

守りで使ってもいいし、

攻めで使ってもいい。

 

まさに万能の時の支配者ですね!!!

 

後から出てくるウギンも8マナだけあって鬼。

これ一枚で戦況を変えられる1枚だと思います😇

 

今回の対戦動画ではお互いのデッキが回って素晴らしい戦いになって楽しかった...!

 

あぁ、MTG最高だ...!!!!

 

なんとかウーロを使わず(高すぎて買えない)に時の支配者を使いたいなって思ってるので、

何かアドバイスくださると嬉しいです😊😂😂