Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

相棒 右京さんの超絶推理

こんにちは、ググです😊

 

今日はこちら

 

 

 

 

人類の叡智

右京さんの名推理について

 

 

 

 

 

※だからなんだ?と思わず読んでください

 

 

 

皆さん、杉下右京さんをご存知ですか?

彼は大人気刑事ドラマの「相棒シリーズ」

の主人公です。

 

 

 

彼は常に落ち着いていながら、

心に熱い信念を持った刑事です。

 

彼こそ真の刑事です。

 

最近のドラマでは、犯人のフィジカルコンタクトに負けて、取り逃したらするシーンが多々見られますがありえませんよね。

 

右京さんはフィジカルも強いので、

まず、犯人に当たり負けしません。

 

 

 

 

最近は初期に比べて、少しキレがち。

 

「何やってんですかぁ!!」

 

と突然激昂する姿は、

視聴者を驚かせることもしばしば。

 

刑事には力で押し通すことも必要なんですね。

 

 

 

 

また、彼は絶対に罪を許すことはありません。

 

夫に暴力を振るわれていようと、

子供が無意識のうちに犯してしまった罪であろうと、

 

 

 

決して許しません。

 

「到底許されることではありませんねえ」

 

一刀両断です。

 

一周回って安心感があります。

許してくれそうな気がするから、

許してもらえなかったときに辛い気持ちになるのです。

 

 

 

 

 

そんな右京さん。

相棒シリーズも18まで来ると、

超能力にも思える超直感で事件を解決することも

しばしば。

 

 

今回はそちらをご紹介させてください。

 

その事件は警察の幹部の方(仮称:武田さん)の隠し子が、街のチーマーとして悪事を働いていたという話でした。

 

右京さんはいつものように無理を言って、

関係者から監視カメラの映像をいただいて、確認していたときのこと。

 

隠し子がある店から出てきたときに、

右京さんが放った一言

 

 

 

 

「武田さんと同じ、

イタリアンスタイルの装いですねえ...」

 

 

 

 

 

いやいや、待ってくれよ右京さん。

 

この時点では武田さんと隠し子の関係性も明らかになっていない段階です。

 

1時間ドラマの開始15分くらいです。

 

ファッションセンスから犯人とその裏にある関係性まで見抜いてしまった右京さんなのでした。

 

 

すごいよ!右京さん!

もうSPECとかの所業だよ!

 

彼がいる限り、日本は安泰です。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の超人的な推理を目の当たりにした日から、

私のMonster Hunterでのオトモアイルーちゃんは

 

ウキョウ

 

と名付け、永遠のレギュラー猫🐈と🐈なりました

 

また、右京さんの超絶推理があったら紹介したいなぁ

 

 

 

終わり