Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

目覚めよ俺の左腕

みなさんこんばんは! あっくんです!

 

2020年も残すところ一月半程…。

 

何かやり残していることがないか考えてみたところ、今年の4月にこんな記事を書いていたのを思い出しました。

 

minizzzzzz.hatenablog.com

 

2020年度の幕開けと共に掲げた5つの目標。

 

途中で投げ出すならまだしも、あろうことか存在そのものを忘れていたのです笑

 

 

このままじゃあかん!ということで今日から眠れる左手を叩き起こしていこうと思います!

 

f:id:minizzzzzz:20201107212632j:plain

使用するノートはもちろんジャポニカ

 

f:id:minizzzzzz:20201107212946j:plain

ジャポニカ学習帳といえばこのページ。

授業中に読める動物図鑑として当時話題になったとかならなかったとか。

 

今日はとりあえず1ページ分のひらがなを書いてみました。

f:id:minizzzzzz:20201107213423j:plain

初めてにしてはいい感じ!

 

十字線のおかげである程度当たりをつけられ、そこまで崩れることなく書けた気がします。

 

1ページを書き終わって感じたのは、

 

 

腕が重たい

 

 

ということです。

 

普段使わないためにコントロールが利かず、要らない力が入っていたのでしょう。

 

 

一日1ページならなんとか続けられそうなので、まずは一冊使い切るところまでがんばります!