Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

MTG、フォーゴトンレルムと民度の話

こんにちは、

ググです!

 

今回はこちら!

フォーゴトンレルム探訪!

MTG民度について!

 

 

フォーゴトンレルム探訪がやってきたので

シールド戦やってまいりました!

 

こちら動画になってます!

https://youtu.be/vIa_L8WEaEo

f:id:minizzzzzz:20210728212221j:image

 

まずはフォーゴトンレルムのシールド戦について

 

今回の弾はドラゴンが多いので、

シールド戦、ドラフト戦が特に楽しいです👏

 

ホワイトドラゴンとかでも

十分にフィニッシャーになりますからね!

 

パック的にトップレアは落ち着いてるけど、

クラス系などチラホラ高いカードがあって購入が難しい弾だなぁと思ったり。

 

テーロス還魂記くらいトップレアが突き抜けてると、宝くじ感覚で帰るからいいんですがね〜!

 

なんにせよ遊んで楽しいパックだと思います!

 

 

 

次にMTG民度について

MTG民度、高いっすよね!

民度っていうのが正しいのか分かりませんが、

優しい人が多い印象です。

 

これまで様々なMTG動画を出してきましたが、

かなり楽しく遊んでるけど、

ルールとか曖昧なところもあるのですが、

怒られたこととかないんですよね。

 

こう、

新しくきた初心者に優しいというか、

成熟したコンテンツなんだな〜って思います!

 

優しい雰囲気があると、

遊んでて楽しいですよね!

 

こんなこと言って、

今回の動画に罵詈雑言が寄せられたらどうしようとビビってたらするんですが、

それも含めて楽しみたいと思います!

 

 

ここまで読んでもらってありがとうございます!

 

次回は赤単vs白単のアグロ対決の動画です!

よかったら、チャンネル登録して待っててください👏

 

 

ありがとうございました!