Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

日本沈没最終回レビュー!ドデカ設定ドラマ面白すぎィ!!

こんにちは、ググです。

今回は、

 

TBS日曜劇場

日本沈没-希望の人」

こちらの最終回後レビューをしていきたいと思います。

 

まずはこちらのドラマ、

メッチャ面白かったですね!

 

最初は日本沈没と聞いた時に、

何度同じ題材で擦るねんと思いました。

 

最後はプレートにダイブする的な。

アルマゲドン的なラストなんでしょうとおもいましたがそんなことありませんでした。

 

沈没するのは前提として、

沈没する日本(人)をどうやって救うかという話なわけです!

今回の主人公は日本の政府の中の一人なのですが、

本当に西へ東へ奔走する話でした。

 

スケールが大きくて面白かった!

日本の企業を売って、移民枠を勝ち取るところなんか最高でした。

 

今回の主人公は政府の要人でした。

これは、日本沈没という未曽有の事件に対しても、

なんでもできます。

 

例えば本州が沈没するとなった時に、

首都を北海道にするか、九州にするか決められるみたいなことです。

 

作中でも中国とアメリカに同時に移民交渉を持ち掛けて、

相当揉めてましたね。

 

なんでも政策を決められる故に、

責任も伴います。

 

そこがスリリングで面白かったなあ~

 

なんでも責任もって発言しなきゃいけないなと思いました。

 

ね?

お昼のニュースコメンテーターの方とかね。

 

とりあえず過激な発言とかしている人は責任を取らなきゃですよ!??

 

もっといろいろ書きたかったですが、

なんか言いたいこと言えちゃったので、ここまでにしときます!

 

 

TBSさんのドデカ設定ドラマをまたみたいですね!

この前の君と世界が終わる日にとかも面白かったですしね。

またあるといいな~

 

おわり!