Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

恋せぬ二人 2話をみて。NHKさん普通って何かわかる?

どゥーも、ググです。

 

恋せぬ二人の2話を見ました。

 

NHKさん、「普通」ってこんなですかねえ…

なんだかマイノリティを描くために「普通」に対して悪意がありすぎてゲッソリしました。

 

一方で、高橋一生さんのセリフは素敵なものがとても多かったです。

これを際立たせたいのはわかりますが、

「普通」を嫌なものとして書いてしまうと、良いって何かを考えなければいけなくて。

 

良いを考え出すと、答えはないので堂々巡りになってしまいますよ。

 

良いとは何か?

良い=平等か?

良い=正しいことか?

 

うーん。

そんなの考えてもキリも答えもないからみんな困っているわけで。

 

「普通」(とNHKさんが思っている)の家庭を悪っぽく演出してしまうと、

「普通」ではない高橋一生さんチームたちが良い(?)ことになってしまう。

 

マイノリティは良いこと~とと意図的に描いたら、

それじゃ嫌なことしている家族側と一緒じゃんとおもいました。

 

家族=味方みたいな考え方は好きですけどね。

素敵な考えもあるだけに、

悪意があると思える一般家庭の描き方が気になるお話でした。