Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

信長協奏曲から学ぶ、劇場版について

こんばんは、ググです!

今回はこちら!

 

信長協奏曲から学ぶ、

THE MOVIEについて

 

信長協奏曲再放送、

面白すぎた!

 

 

この前の金曜に最終回が終わりましたが、

とんでも面白ドラマでしたね!

 

名シーン3選に関する

動画も出しているのでよかったら!

https://youtu.be/dWwgxp9O6IA

f:id:minizzzzzz:20210705215804j:image

 

 

今回は信長協奏曲の終わり方についていろいろ

話していきたいと思います!

 

こちら超傑作なのですが、

終わり方はかなりグレーな感じです。

数年前に流行って、超不評だった

 

「続きは劇場版で!」

 

という終わり方なのですが、

あまりに本編が面白いので、

全く嫌な気になりませんでした。

 

 

これを見て

真に面白いモノは

お金が取れるんだな〜と勉強になりました。

 

なんというか、

中途半端でよくありがちな刑事ドラマとかで、

完結させず、小銭稼ぎの劇場版作るから、

批判を買うことになるんだなぁ〜と思いました。

 

あくまでも完結させずというところが、

批判される核心だと思ってます。

 

相棒なんかは1話完結で、

劇場版はあくまでも豪華版という位置付け。

 

これなんかはあんまり怒られないわけです。

 

ドラえもんの映画をやったからって怒られたりしないわけですしね。

 

ということで、

超おすすめのドラマ、

信長協奏曲

 

よかったら見てみてください!

 

おーわり!