Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

発売すべきではない。AirPods2。

こんにちは。ググです。

 

 

今日はこちら。

AirPods2では何が変わったのか。

について!

 

 

結論申し上げると、値段が上がっただけ。

アップルの次の新商品の為の時間稼ぎみたいな商品でした。

 

 

AirPodsを既に持っていて壊れたりしていないなら絶対に買うべきじゃない商品。

それがAirPods2です。

 

AirPods持っていない場合は、買いだと思います!

 

 

 

であれば、AirPodsはダメな商品かというとそういうわけでは全くなく...

しかし、本当に悲しい。

がっかりだよApple

 

 

 

 

少し読んでいってくださいッ!

 

 

 

 

まずはどこが変わったのか

良い点、悪い点を振り返りましょうッ!

 

 

◆全般

やっぱり良い!AirPods

AirPodsの良いところは本当にたくさんある。

少なくとも1と比較して悪い点は見当たりませんでした。

 

というか見た目も変わりませんしね。

 

今回のAirPods2はワイヤレス充電モデルと有線充電モデルがあります。

 

ワイヤレス充電モデルは

ケースに新しいライトがセンターに着いたんですよね。確かにあのライトがないと充電できているかわからないですしね笑

 

 

AirPods1の良さについて語った記事はこちらになるのでよかったら見ていってね。

 

 

 

 

 

 

 

さっそくAirPods2になった変更点を見てきましょう!

 

 

◆使用して気づいた良くなった点

1.音が良くなった

ほんのりです。

すこし重低音が強調された気がします。

 

購入者の意見は割れていて、

良くなったという人と、違いがわからないという人がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.接続が早くなった

新たなチップを搭載したAirPods2は従来の2倍、

接続が早くなりました。

 

とあります。

 

しかしながら、すでにAirPods1が爆速の接続だったので、あまり気がつきませんでした。

そこに不満なんてなかったですしね。

 

あ、2のが早いかな?くらい。

 

それも何年か使用して、経年劣化したAirPods1との比較なので、あまりあてにはなりません。

 

 

 

 

 

 

3.ヘイSiriが使える!

いや、BluetoothAirPods接続してんだよね!?笑

近くにiPhone あるよね!?

 

私はこの機能を楽しみにしてたので、

さっそくSiriに話しかけてみますが、

iPhoneが聴き取ったのか、AirPodsが聴き取ったのか。どっちだかわかりません笑笑

 

そもそもAirPods1でもiPhoneの方でSiri聴き取ってくれたんじゃないかと思うんだけどどうだろう。

 

 

 

 

 

 

◆悪い点

値上げ

これ。

値上げ1000円強してるんですよね。

 

 

なにこれ。

先程ご説明した、非ワイヤレス充電モデルはケースも同じなのに1000円の値上げ。

 

 

イヤホン部分は同じなのでAirPods1と外見の変化が全くないわけです。

 

 

中身も、人によってはわからない程度の音質向上、接続速度向上、Siri機能追加で1000円値上げ。

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

◆総評

特に変化がない商品を2と称して値上げして売りつける企業イメージだけが残る。

 

 

 

AirPodsは本当に革新的な商品でした。

生活が変わったと心底思いました。

 

 

 

しかしながら、発売から数年おいて、

何も変化がない商品を2と称して値上げ売られてもね。

 

 

 

2もいいと思いますが、それはあくまでAirPodsがいいのであって、1と比べて進化はほとんどない。

 

 

 

見た目も変わってない。

 

 

 

値段は値上げする。

 

 

 

購入者をなめてるんだろうなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

私はAirPods1を買ってAppleが大好きになりました。

ワイヤレスイヤホンの欠点は音質じゃなく、接続時の手間だったのだと心の底から思いました。

 

 

 

 

そんな私がAppleにがっかりしたのはAirPods2だったのは悲しいです。

 

 

 

技術は進歩していない。

しかし、新商品を売るという非生産的な社内ルールだけはある。

 

 

 

ということを社外に大宣言した。

 

 

 

 

それがAirPods2という商品だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

購入する方が良い意味で驚くような、

嬉しい驚きに満ちたAppleに戻ってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

終わりです。